ちゃん ぽん

横浜市鶴見区在住のサラリーマン。ロードバイクとか仮想通貨とかいろいろ

暖かくなってきたので多摩サイを大鳥居まで【往復17.2km】

こんにちはジマヒロです。

 

ようやく暖かくなってきましたねー。

ここ最近進めていたマイホーム購入に向けた手続きも終わりが見えてきたところで、久しぶりに自転車をこいでみました。

 

今回のコースはこちら。第一京浜から多摩川にかかる六郷橋まで行き、多摩川を下流に向かう往復コース17kmのコース。

f:id:cryptchallenger:20210217131922p:plain

 

短っ

 

2月も中盤のとある週末、第一京浜と鶴見川が合流する鶴見川橋をスタート。

いつもの第一京浜を多摩川目指して走ります。

f:id:cryptchallenger:20210217132708p:plain

 

やって来ました六郷橋。

神奈川と東京を隔てる多摩川にかかる大きな橋です。 

f:id:cryptchallenger:20210217132924p:plain

 

普段の多摩川サイクリングですと上流に向かってある程度の距離を走るのですが、今回は下流方向へ。

f:id:cryptchallenger:20210217133142p:plain

めっちゃ人がいます。注意して走りましょう。

一応非常事態宣言中なのですが、川崎市民も大田区民も外出しまくってますねw

 

どこまで行くかといいますと

「大鳥居」!

f:id:cryptchallenger:20210217133616p:plain

多摩サイの下流側の起点というと諸説あるのですが、景色も良く、目立つのでココを指すことが多いです。

 

一休みして帰ってきましたとさ。

  

おしまい!

 

それでは!!