ちゃん ぽん

横浜市鶴見区在住のサラリーマン。ロードバイクとか仮想通貨とかいろいろ

久しぶりのサイクリングは鶴見川で【往復54km】

ジマヒロです。

 

2ヶ月ぶりにこんにちは。(オイ)

 

やっぱり冬はチャリに乗るのが億劫ですよねー。

暖かくなってきたし、ボチボチ乗り始めたいですねー。

んでもって久しぶりのサイクリングはやっぱり鶴見川だよねー☆ 

 

 

ってことでサクサクッといってみよー。

今回のコース

奇跡的に半休が取れた3月のとある平日。半休なので午後から仕事に行かねばなりません。

九時ちょい前に走り始めて、制限時間3時間で行って帰ってこれるところはそう、

鶴見川。

鶴見川橋を出発し、1時間ちょっと走って折り返したら往復で54km走ってました。

f:id:cryptchallenger:20200311163543p:plain


久しぶりすぎてサイコンの電池が切れていたので
(オイ)、今回はスマホのトラッキングアプリ「endomondo」を使います。

走行時間はジャスト3時間、平均速度は信号による停車時間を含みます。最大速度は眉唾物です。

 

f:id:cryptchallenger:20200311163722p:plain

  

今年最初のサイクリング

久方ぶりに鶴見川橋にやって来ました。 

まー特に変わった所はありません。いつも通り走ります。

f:id:cryptchallenger:20200311162027p:plain

 

そうそう、2020年3月現在、鶴見川両岸の末吉橋付近が通行止めになってます。

f:id:cryptchallenger:20200311162122p:plain


迂回すべしとの看板に迂回路出ていますが、全部迂回路を走る必要はありません。通行止区間をパスするだけでOKです。

環状2号を通過したあたりまでは一般道を走りましょう。

f:id:cryptchallenger:20200311162308p:plain

多摩サイと違って、迂回路の道中に案内表示とかはあんまりありません。

 

鶴見川ですから。

 

ま、環状2号を超えて適当なところで川に戻ればOKです。

 

1時間15分くらい走ったところで引き返します。帰りはペースが落ちるので往復きっかり3時間でサイクリング終了です。

   

シメの鶴見ご飯

お腹のお肉が気になる今日この頃ではありますが、サイクリングの後は何を食べても良いルール、今年も継続です。

今回はおしゃれにイタリアン。

鶴見駅西口に2018年10月に新しくオープンしたカジュアルイタリアン「TSURUMI DINING」にて。

サラダ、前菜2種、フォカッチャ、デザート、ドリンクがセットになった生パスタランチをチョイス。

メインのパスタは小柱と白菜の柚子クリームソース。ガッツリゆず胡椒がのっかってて全部のせるとスパイシーな味わい。

f:id:cryptchallenger:20200311162718p:plain


うまし

 

セットの生パスタランチは1300円と、チェーン店やラーメン店、町中華がひしめく鶴見界隈の中ではお高めですが、お店の雰囲気もよく満足度は高めです。

 

というわけで久方ぶりのサイクリングでした!

それでは。