ちゃん ぽん

横浜市鶴見区在住のサラリーマン。ロードバイクとか仮想通貨とかいろいろ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば、サイクリングとポタリングの違いってなんだろう?

こんにちは、ジマヒロです。 列島を襲った台風21号のおかげで、先週末はひたすら雨! ジマヒロは完全にひきこもりモードでした。 週末サイクリングの様子をまったりつづる当ブログですが、出張が重なったこともあり、3週間近くチャリに乗れてません・・・ 運…

自宅から自走or輪行でアクセスできるサイクリングコースを調べてみた。

こんにちは、ジマヒロです。 関東地方は今週ずっと雨です。おまけに気温も下がってきて外出が億劫になる日が続いていますね。 そんなわけで(どんなわけだ?!)地図を眺めながらこれから行ってみたいサイクリングコースを調べてみました。 今回はわが町鶴見…

今更ながらサイクリングのメリットについて書いてみる

こんにちは、ジマヒロです。 食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか。 私は出張先での飲み食いが続いたためかお腹がポニョポニョ、「これはヤバい!」と思っている今日この頃です。 おまけに先週はチャリに乗れず、運動不足感がすごいです。 というわけでサイ…

ブログ運営報告(2017年9月)~ストック型記事とフロー型記事の違いについて~

おはようございます、ジマヒロです。 早いもので10月に入りましたので恒例の(?)9月のブログ運営状況を公開していきます。 サイクリングとは全く関係の無い話題となりますがお暇な方はお付き合いください。 さてサイクリングにほぼ特化した当ブログ、運営…

三浦半島を出よ~三浦半島50キロサイクリング(その2)~

こんばんは、ジマヒロです。 今回は再挑戦した三浦半島サイクリング2回目の記事となります。 前回記事: www.cryptochallenger.com ここのところ出張続きで更新が遅れ気味です。ただでさえ書くのが遅いワタクシですがまったりお待ち下さい。