ちゃん ぽん

横浜市鶴見区在住のサラリーマン。ロードバイクとか仮想通貨とかいろいろ

本牧までサイクリングと 「北海道ラーメン 赤レンガ」の みそオロチョンラーメン【往復30キロちょい】

こんにちはジマヒロです。

 

もはや罪悪感なくラーメンを食べるためだけに走った感のあるサイクリング記事となります。

 

我が町 鶴見からみなとみらいを抜けて本牧まで往復、頑張ったご褒美にラーメンを食べてきましたよっと。

走ったコース

JR鶴見線 国道駅から第一京浜沿いを走り、みなとみらいエリアを抜けて、本牧市民公園にいたる30キロちょいのコース。

 

スタートは鶴見が誇るローカル線 JR鶴見線の国道駅。

いつきても不気味味のある駅舎です。

 

みなとみらい大橋を抜ければみなとみらいエリア。



オサレな山下公園を経由して・・・

 

本牧の貨物線沿いを走れば本牧市民公園。

折り返して鶴見に戻ります。

 

シメのラーメン

こちらも第一京浜沿い。

私が愛してやまない味噌ラーメンのお店、「北海道ラーメン 赤レンガ」にやってまいりました。

 

食すはこの店の看板メニュー、みそオロチョンラーメン!!

コクのある味噌スープにパンチの効いた辛み、太ちぢれ麺がめちゃくち美味い!!!

ちなみに辛さは2倍~選べますが、今回は6倍をチョイス。

段階的に10倍まで試したことがありますが、個人的には8倍を超えたあたりから辛さがキツすぎて味噌のうま味を感じられなくなります。6倍以下にしとくのが良いかと。

トッピングはベタにバターとコーンです。

 

うまし

 

間違いなく鶴見で一番美味しい味噌ラーメンです。

 

それでは。