ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

まだ雪の残る鶴見川サイクリングコースを走ってみた(鶴見川橋~鴨池橋 往復31キロ走行3回目)

こんにちは、ジマヒロです。

 

いやー、先週22日(月)から翌日未明にかけて関東はドカッと雪が降りましたね。

 

やばいやばいと言われる中、社畜のワタクシは愚直に出社しましたが奇跡的に京浜東北線は無事で普通に帰れました。

関東は内陸部を中心にかなり交通が混乱したようですが皆さん大丈夫だったでしょうか?

https://matome.naver.jp/odai/2151654070029473701

 

気温の低い日が続いたため週末を越えてもしっかり雪が残っています。

そんな日曜日でしたが、お腹の脂肪を燃やすべく鶴見川を走ってきましたのでその模様をお送りします。

 

 

残雪④

 

今回のコースはこちら。鶴見川沿いを走る往復30キロのコースで、個人的に練習コース認定しております。

残雪⑤

 

過去2回全く同じルートを走行してます。今回も同じ趣旨でガッツリ走ってみましょう。

ちなみに過去2回の走行記録はコチラ↓

その1:

www.cryptochallenger.com

 

その2:  

 

www.cryptochallenger.com

 

2018年1月28日(日)、いつものように鶴見川橋にやってまいりました。

走行距離が短いので荷物は軽めに。予備チューブを入れてるフレームバッグも外して走ります。

残雪③

 

道の脇に若干雪が残ってますね。溶け出して路面がぬれてる箇所が多いですが凍結まではしてません。

雪で濡れてる箇所は念のためスピードを落として進みます。

残雪②

 

いい感じの写真が無かったので写真は割愛しますが、亀の甲橋を越えたあたりの未舗装区間は、溶けた雪でぬかるんでます。念のため降車して進みました。

 

で、結果です↓

残雪①

 

タイム:1h38m

平均速度:19.19km/h

 

・・・

うーん、、

・・・

前回よりもタイムが落ちてます。

 

まぁ途中降車したししょうがないか。

 

というわけで鶴見川橋から鴨居まで走った様子をお届けしました。

一部ぬかるんでる箇所がありますがほとんど問題なく走行できますよ。

 

関東地方は1月31日(水)から2月1日(木)にかけて再び降雪の可能性があるそうです。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2018/01/29/92581.html

 

今週末にサイクリングを計画している方は最新の気象情報をこまめに確認した方が良さげです。

 

それでは。