ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

33歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

2019年、当ブログ人気記事をランキング形式で振り返ってみる

どうにか年内に最後のサイクリング記事をぶっ込めました。

 

なんやかんややっている内に2019年も残り数時間となりましたので恒例の人気記事ランキングをお届けいたします。

  

気がつけば設立3年目となった当ブログ「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」、今年は年初に一年発起してFC2ブログからはてなブログにお引っ越ししてのスタートとなりました。

www.cryptochallenger.com

 

 

お引っ越ししたのはいいのですが、更新頻度は更に低下。2019年の記事はコレを入れて17記事と2018年の30記事から更にペースダウンしてしまいました。

今年からサイクリング記事はなるべく分割せず1記事にまとめるようにしている、というもっともらしい理由も一応ありますw

今年は自転車グッズも買わなかったし、1記事辺りの文章量も増えてるし、

 

多少はね?

 

そんな感じの当ブログですがなんとか更新できているのも、ちょくちょく訪れてくれる皆様のおかげです。

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

では、今年当ブログで多く読まれた記事はなんなのか、ランキング形式で紹介していきます。よろしければお付き合い下さい。

 

f:id:cryptchallenger:20191231213616p:plain2019年、当ブログで読まれた記事ランキングベスト5

 

グーグルアナリティクスの記事別PVから多く読まれた記事をご紹介します。

 

第5位:【カスイチ】台風19号もいなくなったし、霞ヶ浦を1周してきた記録(小回り93.7KM)

www.cryptochallenger.com

 各地に大きな爪痕を残した台風19号が過ぎ去った直後に霞ヶ浦を一周した記事が第5位でした。2018年に初訪問して以来、また走りたいサイクリングロードの筆頭でしたが、雨には降られるは風は強いはで大変なサイクリングとなってしまいました。

 

第4位:オッサンがついに『弱虫ペダル』に手を出してしまったようです。

www.cryptochallenger.com

めちゃめちゃ文字数が少ない記事ですがランクイン。

 kindle版で50巻まで一冊108円セールやってたので大人買いしたのです。51巻以降は定価で買ってますが、2年目のインハイも終わったし今後も買い続けるかは微妙。

 

MTB編てアンタ・・・

 

第3位:【灼熱の一本道】つくば霞ヶ浦りんりんロードの旧筑波鉄道コースを走ってきた(往復81.4km)

www.cryptochallenger.com

 

こちらも霞ヶ浦ネタ。旧筑波鉄道コースを走った記録が第3位。単調な道ですが、スピードを出して走れます。

 

第2位:前輪から謎のカラカラ音がするんだが

www.cryptochallenger.com

 

メンテナンスネタは強いですね。

 

大したこと書いてないのに。

 

「自転車 カラカラ音」とかで検索してたどり着いた方に読まれているようです。

 

・・・

参考になれば幸いです。

 

第1位:鶴見川支流のマイナーサイクリングロード「早渕川サイクリングロード」を走ってきた

 

www.cryptochallenger.com

 

1位はマイナーなサイクリングロードの記事。やっぱり検索からのアクセスが多めです。

ぶっちゃけロードで走るには向きません。

ジマヒロも再訪することはないでしょう。

 

という訳で、「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」2019年に読まれた記事ベスト5でした。

 

「自転車 前輪 カラカラ」とか「旧筑波鉄道コース」とかでの検索流入が多いですね。

早渕川が1位だったのは意外でした。

 

来年も更新頑張りますので、 引き続き「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」をよろしくお願いいたします。

 

良いお年を!

 

それでは。