ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

いつもの鶴見川を往復で50km走って、シメにオロチョンラーメンを食べた話でも

こんにちはジマヒロです。

 

はい

 

チャリに乗れていません

 

中々まとまった時間が取れないんだよなぁ。

始発に乗れるくらい早起きすれば輪行行っても早い時間に帰ってこれるんだけど・・・

 

今回はホームの鶴見川を走った記事でもお送りしますかね。 

 

 

今回のコースをば。

キリ良く50km走ろうと、例によって例のごとく鶴見川橋を出発。適当な場所で折り返したら往復52kmのサイクリングとなりました。

 

f:id:cryptchallenger:20190705130802p:plain

 

ついでにサイコン画面も乗せてみる。

途中のマックで朝マックしたからトリップ時間長め。

f:id:cryptchallenger:20190705124042p:plain

 

・・・

・・・

 

道中の写真は

 

ほぼ省略。

 

そうそう、小机付近まで来ると川沿いにお食事処がポツンとあるじゃないですか?

この辺、いつもはスルーして橋の下をくぐっちゃうんですが、この日は前日の雨で水たまりが出来ていたんで、土手上を通った通ったんですよ。

 

そしたら

 

f:id:cryptchallenger:20190705125057p:plain

山羊、いるんですね。

 

かわいいねぇ(´ω`*)

あのお店(名前忘れた)で飼ってるんじゃなくて近隣の人がペットとして飼ってるんじゃないかと。

 

そんなこんなでサイクリングは終了。いい汗かいて鶴見に戻りましたとさ。

f:id:cryptchallenger:20190705124602p:plain

 

 

シメのラーメン

 久方ぶりに鶴見駅界隈のラーメン屋でシメましょう。

今回は、第一京浜沿いにあるラーメン屋「北海道ラーメン 赤レンガ」にて。

「味噌オロチョンラーメン、ネギトッピング、辛さ8倍」です。

f:id:cryptchallenger:20190705131520p:plain

コクのある北海道味噌ラーメンをベースにお好みで20倍まで辛さを追加できます。

ジマヒロはこのお店よく来ていて色んな辛さを試しましたが、

10倍を超えるとあまりの辛さにスープの味がしなくなりますw

5倍前後の辛さであれば味噌や野菜のうま味をしっかり感じられてやみつきになるおいしさですよ。

 

それでは。