ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

2018年、当ブログで多く読まれた記事を振り返ってみようのコーナー

気がつけば今年も終わりですね。

 

ジマヒロは昼間からアンナチュラル一挙放送を眺め、ビールを飲みながらガキ使に移行する、相変わらずの大晦日になっています。

 

設立2年目となった当ブログ「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」、子供が生まれたり仕事が忙しくなったりと色々あった中で更新が滞りがちですが何とか続けられています。

 

今年はこの記事を含めて30記事しか書く事が出来ませんでしたが、ちょくちょく訪れてくれる方もいるようでコンスタントにアクセスがありました。

 

読んでくれている皆様、本当に、本当に、ありがとうございます。

 

今回は年末恒例(?)、今年当ブログで多く読まれた記事をランキング形式で紹介していきます。

ガキ使の合間にでもお付き合い下さい。

 

 

104ee1cfdf1c51394c89ed1ead5f4f1c_s.jpg

 

2018年、当ブログで読まれた記事ランキングベスト5

 

グーグルアナリティクスの記事別PVを元に多く読まれた記事をご紹介します。

・・・まぁ、更新サボりまくったおかげでショボいアクセス数なんですが。

 

第5位:道志みちを通って山中湖まで走って来た(往復113km)その2

P_20180505_110855.jpg

神奈川県から山梨県は山中湖を結ぶ道志みちサイクリングがアクセス数第5位となりました。行きの山伏峠はジマヒロ史上最もキツいサイクリングとなりました。初心者は無理せず「道の駅どうし」で引き返す事をオススメします。

 

第4位:霞ヶ浦1周(小回り)98kmの記録 その2~実走編~

 

P_20180609_113620.jpg

 

第4位は霞ヶ浦を走った記録。非常に走りやすい道で、ろくに寄り道をせずに走りましたので距離の割に文章は短めです笑

また走りたいサイクリングコース№1です。

 

第3位:誕生日だしチャリグッズをいろいろ買った記録

グッズ③

誕生日に合わせてサドルバック、輪行バック、モバイルバッテリーを新調した記事が3位に入りました。

軽量かつ大容量のモバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」は出張や旅行でも大活躍しています。

 

第2位:サイコンに手を出したオッサンが試しに鶴見川を走ってみるようです。

 

P_20180716_170718.jpg

ようやくサイコンを買ったジマヒロがどうにかこうにか取り付けとセッティングを終え、鶴見川を走ってみた記録が2位でした。

 

第1位:ロードバイク初心者のオッサンがついにサイコンに手を出したようです

P_20180708_092829.jpg

1位はサイコンを検討し購入に至るまでの記事です。購入した「STRADA SMART CC-RD500B」、今ではサイクリングの必需品になってます。読んだ方のサイコン選びの参考になっていればうれしいですね。

 

という訳で、「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」2018年読まれた記事ランキングベスト5でした。

サクッと書いているグッズ系の記事2つが上位になりました。

 

サイクリング系の記事の方が写真の選別や地名の確認があるんで時間がかかるんですが、あんまり需要ないのかしら。

 

とにもかくにも読んで下さり、ありがとうございました。

 

来年もサイクリングの記録や購入したモノについてまったりと書いていきます。

 

ていうかもう少し更新頑張ります

 

今後とも「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」をよろしくお願いいたします。

 

良いお年を!

 

それでは。