ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

夜の道を行く(深夜の東京サイクリング往復48キロ)その1

おはようございます。ジマヒロです。

 

先週の土・日と親戚がいる山形に行っていました。二日にわたりいろいろとごちそうになったうえ、ろくに動かなかったせいかすっかり肥えてしまいました(´・_・`)

というわけで運動不足を補うべく鶴見に戻ったその日の夜にサイクリングを決行しましたのでその模様をお届けします。

 

 

さっそく今回のルートを見てみましょう。

 

マップ0807

 

国道1号線沿いを日本橋まで行き、帰りは国道15号線に沿って鶴見まで戻ってくる往復48㎞のコースとなりました。

前回購入したビンディングペダルを装着してから初めての本格的なサイクリングになります。 

www.cryptochallenger.com

 

準備と出発

今回はペットボトル2本と、非常食として冷凍のバナナを持って行きます。比較的短い距離ですのでいつもより少なめですね。

夜間の気温が低い中を走りますので保冷剤は持って行かないことにしました。いざとなったらあちこちにコンビニがあるので何とでもなるでしょう。

準備

 

2017年8月6日(日)23時26分、今回のスタート地点である「新鶴見橋」です。

今回は一般道を都心に向けて走ります。

ちなみに対岸に見える工場はペットボトルなんかを製造している東洋製罐の横浜工場ですね。

幹線道路だけあって街灯はしっかり整備されており、車の通行量も昼間よりは圧倒的に少ないでね。

新鶴見橋

 

ぐいぐい進み「多摩川大橋」です。ここを渡ると東京都大田区にはいります。昼間と違い景色があまり見えないので今回は写真が少なめです(-_-)

多摩川大橋

 

馬込駅に到達したところで12時を回り、8月7日になりました。

馬込駅

 

大田区を抜け、品川区を抜け、いつの間にやら港区に到着。

ブレブレですが東京タワーの写真を。夜の写真は私の安物デジカメではかなり厳しい(T_T)

東京タワー

 

出勤の時間が迫っているので今回はこの辺で終わります。信号の多い幹線道路を走って、だいぶビンディングシューズの取り付け取り外しにも慣れてきました。

 

続く

www.cryptochallenger.com