ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ

32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

ジマヒロ、ブログはじめました

はじめまして、ジマヒロと申します。思い立って今日からブログを始めます。

まったり更新していきますのでよろしくお願いします。

 

とりあえず自己紹介をインタビュー形式でお送りしますのでお時間のある方はお付き合い下さい。

(当然誰も見ていないので質問は自分で考えましたww)

 

 

何このブログ?タイトル長いんだけど

「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」という長ったらしいタイトルをつけてみました。

 

半年前に購入したロードバイクでサイクリングに出かけた様子を私の備忘録もかねてつづっていこうと思ってます。

 

ワタクシ、今年の2月にロードバイクを購入し、その走り易さにどっぷりはまっております。まだ100キロも走れない初心者ですが、

 

もっと遠くに行きたい、遠くに行ったことを自慢したい

 

そんな思いが伝わるブログになればいいなあと。

 

あと、なんとなく目標のようなものがあった方がブログの方向性が定まりやすいかと思い、とりあえず1日で200キロ走ることを目標にしようと思いました。

 

ふーん。で、アンタ何者?

 

ハンドルネーム:ジマヒロ

神奈川県横浜市鶴見区在住のサラリーマンです。

既婚です。

今年31歳となりお腹のお肉が落ちにくくなってきたことがロード購入の動機です。

サイクリングロードが整備された鶴見川や多摩川が近くにあり、自転車乗るのであれば恵まれた環境かなと思ってます。

 

 

あっそ。で、ナニに乗ってんの?

型落ちの「SCOTT SPEEDSTAR 25」を新宿の自転車店で購入しました。

2015年日本限定モデルです。

まいロード

 

マットを敷いて部屋に保管してます。ロードって置いておくだけでも絵になりますよね!

 

ビンディングペダルはまだ怖いのでふつーのペダル(自転車屋さんが試供品をくれた)で走ってます。

サイクルコンピューターは金が無いため未着装。

ライトは前後に2つ、ヘルメットあります。

専用のバッグもウェアもないので、ユニクロの上下+リュックサックで出かけてます。

 

ちなみに、スポーツタイプの自転車に乗るのは初めてという訳でもなく、学生のころは「スペシャライズド SIRRUS」に乗ってました。

クロスバイクってやつですね。今も新モデルが出てるようです。

 

当時住んでいた埼玉県の国道17号をひたすら北上し、海を渡って佐渡まで行ったこともあります。

三国峠入口で自転車雑誌の方と遭遇し、記念に撮った写真です。白いポロシャツが私です。

三国峠

 

というわけで日々のサイクリングの記録をメインに、使ってよかった自転車グッズの紹介などを書いていきたいともいます。

文章書くのが恐ろしく遅い人間なので週2回程度の更新でまったり行きますのでよろしくお願いいたしますo(_ _)o