暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

【仮想通貨市場大幅下落中】勇気を出してRipple(XRP)追加購入です

f:id:cryptchallenger:20171209150310p:plain

記事を書いている時点で1BTCが7,900ドル、日本円で90万円を割っています。

暗号通貨市場からの資金流出が止まりません。

コインチェックのNEM流出騒動では金融庁がコインチェックに立ち入り検査に入り、分別管理やセキュリティの状況を調べているそうです。

www3.nhk.or.jp

ユーザーの方は気が気ではないでしょうがデマや憶測に惑わされず続報を待ちましょう。

掲示板やSNSでは色々な推測が飛び交っていますが私は何とかなると信じています。

www.cryptochallenger.com

 USDTを巡る疑惑も解決していませんし、暗号通貨界隈はやや悲観的なムード。

全般的に昨年11月くらいまで値が戻っている印象です。新規参入組にとっては年始から厳しい状況が続いています。

 

私はどんなに値が落ちても暗号通貨市場から退場するつもりはさらさらありません。ブロックチェーンという技術に支えられた暗号通貨はどんな規制を受けても無くなることはなく、長期的には成長を続けてくれると考えています。

 

そもそも市場として未成熟な暗号通貨市場はチョイチョイ大きな調整が入ります。

半年位前にも大きな調整がありこんな記事を書いてました↓

www.cryptochallenger.com

 ここに書いてある通り、当初の投資ルールに沿って暗号通貨市場に資金を置き続けたいと考えています。

 

というわけで今回は保有銘柄の中でも特に大きく値を下げているRipple(XRP)を追加で購入することとします。

 

最近のRippleは、

 

SBIバーチャルカレンシーズがXRPのリストアップを決定したり、

ripple.com

 

フランスの大手銀行で採用が決定したり、

bitdays.jp

結構良いニュースが続いてるんですが、全体の地合の悪さに引っ張られてずるずると値を下げてしまっています。

 

ここは勇気を出して買い増ししていつか来るであろう反発に備えます。

今回は0.7BTCで7,803XRP購入しまして残高はこんな感じ↓

      2018/2/2現在
銘柄 保有数量 投資額(btc) 評価額(btc) 損益
BTC 4.786
XRP 16,156.040 0.959 1.443 50.52%