暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

冬のボーナスでビットコインを追加購入します

f:id:cryptchallenger:20171207164825p:plain

都内某所で従業員30人以下の吹けば飛ぶような零細企業で勤務するワタクシ、中年ヒヨコ。

この時期は毎回気を揉むのですが、今冬も無事にボーナスが支給されました(゚∀゚ )

相変わらず大した金額が出ないですが、今回もその一部を使ってビットコインを購入することとします(残りはほぼ全てを納税資金としてプールしておくことになりそうです)。

円建てのビットコイン価格がすさまじい勢いで上昇しており、現在1BTC160万円を超えておりますが、ここは価格を気にせず20万ほど突っ込んでみました。

ちなみに日本円でビットコインを追加購入するのは前回夏のボーナス以来です。

www.cryptochallenger.com

その頃って1BTCが30万円弱だったんですね・・・ 

今回は20万円で0.12BTC購入しまして、ビットコインの保有状況はこんな感じ↓

      2017/12/07現在
銘柄 保有数量 投資額(btc) 評価額(btc) 損益
BTC 2.582


20万突っ込んで0.12BTCしか買えませんでしたので、ポートフォリオには大した影響がありませんね・・・

 

ちなみに私は2015年からお小遣いをビットコインの購入に充ていまして、今回で15回目、累計50万円で3.71BTCの買い付けを行っています。

今回の買い付けで1BTCあたりの平均買い付け単価はおよそ135,000円となりました。


ちなみに今回も「ビットフライヤー」を利用して買い付けを行いました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

すでに50万円も暗号通貨に突っ込みましたので、今後は日本円でのビットコイン購入は慎重に行うことにします。

私のような小心者が変動の激しい暗号通貨市場にこれ以上の金額を突っ込むと精神衛生上良くありません。

相場を気にせずに夜ぐっすり眠れる程度の金額って私の場合はこのあたりかと思います。

皆さんも暗号通貨への投資は本当に失ってもかまわないと思える金額の範囲内で行うことをオススメします。