暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

なんだかバブリーな暗号通貨市場の中、出遅れ感のあるRipple(XRP)の追加購入しました。

f:id:cryptchallenger:20171125095429p:plain

最近、暗号通貨に関する情報をあまり仕入れていません。

ビットコインのフォークやら、先物の上場やら日々めまぐるしくニュースが出ては消えていく状況に完全に乗り遅れています。

 

何かもう疲れました(_´Д`)

 

とはいえ、絶賛上昇中のビットコイン価格に引っ張られる形で私の「暗号通貨投資のポートフォリオ」は円建てでは最高値を更新し続けています。

 

f:id:cryptchallenger:20171125101151p:plain

(ビットコイン建てでは残念なことになってますが・・・) 

ビットコインに資金が吸われているからかアルトコイン相場は振るわなかったのですが、ここ2,3日は資金がアルトに向かっている気もします。

そんな中、私の保有銘柄の中では出遅れ感のあるRipple(XRP)を追加で購入しています。

 追加購入はほぼ2ヶ月ぶりですね。

www.cryptochallenger.com

 Rippleは大きなニュースが先日出ました。

アメックスとリップルが決済システムを共同開発とのニュースです。

一時急騰しましたが、ニュースのインパクトに比べると上げ幅はいまいちな印象。

ripple.com

こんなニュースも出てます。

apptimes.net

Rippleのネットワーク(XRP Ledger)の拡大につながる好ニュースです。ネットワーク内でブリッジ通貨として使われるXRPはネットワークの拡大とともに流動性と時価総額が上昇すると中年ヒヨコは期待しています。

ネットワーク内でUSドル⇔XRP⇔日本円とXRPをブリッジ通貨として利用する場合、XRPはネットワーク内でペアとなる通貨と同じ価値が必要と思うのですが、、どうなんでしょう!?

とまぁそんなことをつらつらと考えながら今回は0.25BTCで8,620XRPを購入しました。

購入後の残高はこんな感じ↓

      2017/11/25現在
銘柄 保有数量 投資額(btc) 評価額(btc) 損益
btc 2.590
xrp 27,973.380 1.179 0.834 -29.28%