暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

Monero(xmr)の追加購入

ビットコインキャッシュへの分裂を24時間後に控えている中ですが、最近値動きがパッとしないMonero(xmr)を追加購入しました。

4月3日にポートフォリオに加えて以来、2回目の購入です。

前回の購入記事はこちら

 

ビットコインは ビットコインキャッシュの分裂があり得る状況ですが、1BTCは2,800ドルとかなり高い水準をキープしています。ビットコインキャッシュ(BCC)取得の思惑からビットコイン(BTC)が買われる展開と思われます。

 

ヒヨコとしては、BCC取得後にビットコインに流れていた資金がアルトコインに向かい、主要なアルトコインが上昇するシナリオがあり得ると考えています。

特に、匿名送金という明確なユースケースがあるMoneroはビットコインからの資金の逃避先になり得ると考えており、引き続き期待しています。

 

今回は0.4BTCで27.68XMR購入しまして、残高はこんな感じ↓

      2017/7/31現在
銘柄 保有数量 投資額(btc) 評価額(btc) 損益
btc 2.902
xmr 60.890 1.000 0.868 -13.20%

4月終わりから6月にかけて増えたビットコインでアルトコインを買う流れが続いています。だいぶポートフォリオに占めるビットコイン比率が下がってきました。

ポートフォリオ全体の状況は明日にでも更新します。