暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

Stellar(Lumen)を売却

ギブアウェイプログラムに参加してStellar(Lumen)をゲットしました。

 

1,とりあえずプログラムに参加

某有料サロンにやり方が載っているらしいのでやり方の詳細は書きませんが、基本的には

Bitcoin-Lumen Program - Stellar

にアクセスしてガイダンスに従って作業すればOKです。

私はウォレット経由で手続きしました。

f:id:cryptchallenger:20170702171131p:plain

 

Facebookと紐付け

アカウントのIDとシークレットキーを発行

お手持ちのビットコインアドレスを入力

出てきたメッセージに署名(これはビットコインウォレット側で操作します)

f:id:cryptchallenger:20170702173021j:plain

これはBlockchain.infoで操作した画面です。

メッセージ欄にStellar側のメッセージを入れると署名が出てきます。

署名を入力すると、、

成功です。

f:id:cryptchallenger:20170702173601j:plain

申請したアドレスは基準日時点で4.04btcあったので、3,946xlmが配布されました。

 

 

2,さっそくビットコインに

3,946xlmは本記事作成時点で1万円になりますのでちょっとうれしい金額ですね。

残高の確認には Stellar Account Viewer を使いました。

最初に発行したシークレットキーを入れるだけでOKです。送金にも使えます。

 

あまりたくさんの銘柄に投資すると管理が大変ですので、当「暗号通貨投資のポートフォリオ」ではアルトコイン投資を最大7銘柄に制限しています。

参考:投資方針【追記あり:2017年4月18日】 - 暗号通貨投資のポートフォリオ

 

きちんと調べたわけではありませんが、投資テーマ的にもRippleと被りますので頂いたルーメンはビットコインに替えてしまいました(0.039BTCくらい)

全量売却後のビットコイン残高はこんな感じ↓

      2017/7/2現在
銘柄 保有数量 投資額(btc) 評価額(btc) 損益
btc 4.651

 

 

今後も貰えるものはもらっていくスタンスでいきます (゚∀゚ )