暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

【2017年5月申請→6月承認】1ヶ月掛けてGoogleアドセンスが承認されたので経過などを

待つこと1ヶ月、ついにGoogleアドセンスが承認されました (゚∀゚ )

2017年5月23日に申請を出し、同年6月22日に承認メールを受け取りました。

 

独自ドメインの取得を契機に、少しでもお小遣いが稼げればと妄想しながら申請したのですが、思いの外審査に時間がかかり悶々とした日々を過ごすことになってしまいましたw

私と同じく悶々と過ごしている方の参考になるか分かりませんが、経緯を書いておきます。

 

1,当ブログについて

まずは当ブログのインフォメーションを。

ジャンル:ビットコインを始めとする暗号通貨(仮想通貨)に投資して日々のトレードや資産の推移、気になるニュースを語るブログです。ジャンルとしてはまだまだマイナーと思います。

 

記事数:申請時38記事→承認時44記事

週1,2回の更新でしょうか。審査中もいつも通りの頻度で更新してました。画像やリンクはあちこちから引っ張ってきていますし、アフィリンクも貼ってます(全く収益になってませんが)

 

文字数:平均で600字くらい

1,000字を超える記事は一つしかありませんでした(この記事が2つめの1,000字超え記事です)。審査通過には1記事1,000字がボーダーとの意見が多く見られましたが、当ブログには当てはまりませんでした。

 

プライバシーポリシー:無し

通過後は設置が必要なようですが、審査段階ではなくても大丈夫なようです。

 

2,独自ドメインの取得と申請スタート

2017年5月23日に独自ドメインを取得し、その流れでアドセンスに申請を行いました。

 初めてのブログ運営でなにも分からない状態でしたが、下記の記事が分かりやすく独自ドメインの取得方法について書かれており、参考になりました。ありがとうございましたm(_ _ )m

www.mutant-tetsu.com

 

 

3,2次審査(?)ヘッドにリンクを貼ってひたすら待ちます

独自ドメインを取得したらGoogleアドセンスにアクセス、住所や電話番号、ブログアドレスを手順に従って入力。するとすぐに

AdSense をサイトに導入するには、AdSense トップページからコードをコピーして、お客様のサイト「http://www.cryptochallenger.com」の HTML の <head> タグの直後に貼り付けます。
ヒント: コードは必ずトラフィックの発生しているページに貼り付けてください。

とのメールが。機械による1次審査があると聞いていたのですが、私の場合は特になかったです。

 

はてなブログの場合は「設定」→「詳細設定」で「headに要素を追加」欄にコードを貼り付ければOKです。

 

4,画面が変わって、また戻った!?

ここからが長かったです。この記事を読んでいる方も多くが同じ状態と思います。

ヘッドにコードを貼り付けて、アドセンスにログインしてみると、、

f:id:cryptchallenger:20170622211612p:plain

↑こいつです。3日で終わると言いながらこの画面がずーっと続きます。

私は申請から10日経ったところで問い合わせフォームに連絡を入れました。

また3,4日して見てみると、、

f:id:cryptchallenger:20170622212247j:plain

なんか画面が変わりました!しかも1日足らずでアカウントが準備されるって!!

ちなみにこの画面も3,4日続いたと思います(なんだったんだろ・・・)

そして、、、

f:id:cryptchallenger:20170622211612p:plain

またもとの画面にもどりました(´;ω;`)

 

5,承認

審査中の画面がころころ変わって混乱しましたが、結局もとの画面に戻ってから10日ほどしてアカウント承認のメールが届きました。

f:id:cryptchallenger:20170622212903j:plain

というわけで、1ヶ月かかりましたが、無事アドセンスのアカウントを取得することができました。

アドセンスの審査基準は頻繁に変わるらしく、少し前の情報でも既に古くなっている可能性があります。審査手順について調べる場合はなるべく最新の情報を検索するようにしましょう。

以上、ブログ初心者が書いた駄文でもアドセンスの審査は通るという記事でした。

 

今後とも当「暗号通貨投資のポートフォリオ」をよろしくお願いいたしますm(*_ _)m