暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

Factom(fct)が謎の高騰

ビットコインが再び上昇モードです。

一時2,850ドル、日本円で31万円を突破しました。現在は2,750ドル程度です。

 

ボーナス資金でビットコインの追加購入を目論む私としては、もう少しゆっくりと価格上昇してもらいたいところです(´・ω・`)

 

ビットコイン価格の上昇の要因は、少し古いニュースですが、下記でしょうか。

www.coindesk.com

中国の主要暗号通貨取引所においてビットコインの引き出しは、中国人民銀行の査察のため凍結されていましたが、先日解除されたとのこと。

出金解除で、中国でビットコインの買いに安心感がでた、といったところでしょうか。

 

急激にビットコイン価格が上昇する局面では、アルトコインが下落する傾向が強いですが、当「暗号通貨投資のポートフォリオ」保有銘柄であるFactom(fct)が急激に上昇しています。

 f:id:cryptchallenger:20170608215637j:plain

スクショはビットコイン建てのものです。1週間で80%以上上昇しています。特段ニュースはなかったようですが、、

ポートフォリオ全体の時価総額もFactomに引っ張られる形で9btcを突破しました

(゜∀゜)日本円で280万円位ですね。

 

主要なアルトコインが定期的に物色されて吹き上がっているようです。吹き上がった銘柄はタイミングを見計らって売却し、いつか来るアルトの暴落局面に備えたいところです。