暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

ビットコインのチャートが気になりすぎてスマフォ依存気味なため、タイマーアプリを入れてみた。

暗号通貨の相場が大きく崩れています。

今日はだいぶ戻しましたが、一時はビットコインを始めとして主要銘柄がドルベースで軒並み30%以上下げました(゚o゚;

私は損益をビットコイン建てで見ており、昨今のアルトコイン売却でポートフォリオの4割以上がビットコインになっているため、そこまでダメージ感はありません。

円建ての評価額は心の平穏を保つために敢えて見ません

それでも気になってしまうのが、ブロックフォリオ。登録した暗号通貨の資産額推移が見られるとっても便利なアプリなのです。
少額とはいえ、なけなしのお小遣いを暗号通貨に突っ込んでいますので下落局面ではついついアプリをチェックしてしまい、、

気が付けば30分毎にチャートをチェックしてしまってました(@_@)

定期的にTwitterや2ちゃんや、ブログも、眺めてますので若干スマフォ依存気味です。
このままでは嫁に怪しまれますし、仕事中にチャートを見てしまっては本業に差し障りますので、こんなアプリを入れてみました。

スマホ依存タイマー - Google Play の Android アプリ

使い方は簡単です。
アプリを起動させ、タイマーを起動。起動中は着信以外の機能がブロックされるという、シンプルだけど強力なアプリです。
タイマー起動中に他のアプリを起動させようとすると下のような画面になります。
f:id:cryptchallenger:20170528191304j:plain

タイマー起動中はアプリのアンインストールはできません。これでチャートを見ることはできません。LINEやTwitterもできません。ポケモンGOもできません。電源を切ったらタイマーのカウントもストップします。1回のロックは最大10時間です。

せめて仕事中はタイマーをセットして、暗号通貨の事は忘れることにします。
「気絶投資法」を実践中の方は試してみてはいかがでしょうか(・∀・)