読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

Ethereum 高値更新! Ripple も急騰!

アルトコイン祭りが始まったようです(・∀・)

 

Ethereumが、

 

f:id:cryptchallenger:20170429111013j:plain

Rippleも、、

 

f:id:cryptchallenger:20170429111203j:plain

まだ利益確定(ビットコインに戻す)ほどではないですが、暗号通貨ポートフォリオビットコイン建て、日本円建てともに最高値を更新中です。

今回の急騰の材料ですが下記ニュースが参考になりそうです。

cointelegraph.com

最近のEther価格の高騰は、米国証券取引委員会(SEC)がEthereum ETFの承認を検討したことが影響した。

このEther ETFの提案は2016年7月15日にSECに提出された。

SECは、今後数週間かけて関係者にヒアリングを行い、承認されるかどうかを決定する声明とを発表した。

Rippleは、スペインの銀行大手であり、世界のトップ50大銀行でもあるBBVAがRippleネットワークに参加することとなった。

 

EthereumについてはETFが承認されれば、資金力のある投資家の資金が流入するとの思惑から上昇しているようです。ビットコインETFの際も似たような動きがありました(結局否決されましたが)。

Rippleについては大きな銀行の参加が素直に価格上昇につながっているようです。

 つい最近の三菱UFJ他主要な銀行がリップルネットワークを活用する、というニュースでも大きく上昇しました。

cryptchallenger.hatenablog.com

 

せっかくのGWなのにチャートから目が離せませんね\(^o^)/