暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

Ripple 2年ぶりの高値へ:ニュース拾い読みvol.9

昨日から国際送金プラットフォームであるリップル、その内部基軸通貨であるxrpが暴騰しています。

f:id:cryptchallenger:20170401103808p:plain

この2日間でbtc建てで2倍以上の上昇となっています。

長いこと塩漬けしていましたがようやく報われましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

cryptocurrencymagazine.com

三菱UFJ他主要な銀行がリップルネットワークを活用する、というニュースが主要な材料のようです。

www.coindesk.c

また、コインデスクの記事では今回の暴騰は最近のアルトコインへの一連の資金流入の流れによるものと説明されています。出遅れ気味だったLitecoinも値を上げています。

 xrpを投資対象とすることについては賛否両論(xrpは単なるブリッジ通貨であり本質的には無価値なはず /ネットワーク内で流通するIOU価格と等しくなるはず 等々)あるようですが、暗号通貨マーケットに上場されて値動きがある内はポートフォリオに入れておきます。