暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

GetGemz(GEMZ)の売却

メッセンジャーアプリのGetGemsの内部トークンであるGEMZを全量売却しました。

ほぼ唯一の取引所である、BITTREXより上場廃止のアナウンスがあり、今後の売買が難しくなります。

これは、当ポートフォリオ運用方針 6.損切り規程の②「サービス、開発、投資の継続に致命的な事象が発生したと認められた場合」に該当しますのでポートフォリオから外すこととします。

投資方針に関する記事はこちら↓

cryptchallenger.hatenablog.com

BITTREXはリスティングされている通貨を定期的に見直しており、、取引高が少ない・開発が継続されていない、と判断される通貨については一定期間のアナウンスの後に上場が廃止されます。

そのような通貨はただでさえ価格が低迷しているのですが、アナウンスがあった瞬間にさらに暴落します( ;∀;)

よーするに平均取得単価の1/10以下の価格での投げ売り・・・をしたいところですが、価格かい離が大きすぎるので取引所に指値で放置することとしました。

f:id:cryptchallenger:20170309095629p:plain

 

誰か買って・・・あ、少し売れた

 

無事に全量売れたら、ポートフォリオを更新します。