読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

ニュース拾い読みvol.4

今回はCCNから拾い読みです。

 

www.cryptocoinsnews.com

中国のBitcoin取引所は信用取引をやめ、手数料取引が再開。

 

HuobiとOKCoinは、中国人民銀行(PBOC)の要請に従い、信用取引の停止を正式に発表しました。

 

OKCoinのウェブサイト上では規制当局の要求に応じて、以下の対応を行うことがアナウンスされました。 

証拠金取引サービスは直ちに停止する。

・新しい証拠金取引はできなくなる。

・すでにあるポジションが強制的に決済されることはない。

・すでにあるポジションを清算後、新しい取引することができなくなる。

 

Huobiも、Weiboアカウント上で同様の声明を発表しました。

BTCChinaはすでに1月12日に信用取引機能の停止を発表しています。

 

人民銀行は、ビットコイン信用取引について十分なマネーロンダリング対策を取っていなかったことを問題視しているようです。

また、当局は取引所の証拠金取引ビットコインの急激な市場変動を引き起こしていると指摘しています。

 

現在も進行中の人民銀行の調査は、中国人のビットコイン投資への流れを変える可能性があり引き続き注目です。