暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

ハードウェア・ウォレットが当たりました!

 

人気ビットコイン関連ブログ「なけなしのおカネで起業するか」さんの懸賞企画でハードウェア・ウォレットが当たりました(゚∀゚)!

 

なけなしのおカネで起業するか : プレゼント結果発表!

 

頂いたのは「Ledger wallet HW.1」

https://www.ledgerwallet.com/products

ビットコインのプライベートキーをデバイスの中に暗号化して保管するハードウェア・ウォレットは多額のビットコインを保管する際には必須アイテムとなります。

私のような零細凍死家にはもったいなすぎるアイテムです(;´∀`)

 

f:id:cryptchallenger:20170119144308j:plain

 

早速開封してみます。

 

f:id:cryptchallenger:20170119144644j:plain

 

説明書とリカバリーシートが入っています。以下のような内容です。

 

1.Chromeで、http://my.ledgerwallet.com にアクセス。 

2.オンラインガイドに従って、Ledger Walletアプリを導入して、ウォレットを初

  期化。

3.リカバリーシートを正しく記入して、大切に保管せよ。

4.セキュリティカードは、取引等の承認を行うために必要なもの です。安全に保

  管しましょう。

5.これで、安全にLedger Walletを使用できます。

 

早速試してみたいと思います。

改めて、なけ主さま、ありがとうございました(*_ _)